今なら1月の挙式に間に合います!
TOP | EVENTS | ARCHIVES | EVENTS_技紙

EVENTS

イベント
2019.03.22 掲載
 
 

期間限定/スペシャル活版キャンペーン[終了しました]

 

啓文社ウェディングの活版印刷をより多くの人に知っていただくため、期間限定のスペシャル活版キャンペーン第2弾を実施いたします。他ではできない印刷技法やこだわりの紙で、あなただけのウェディングペーパーアイテムを作りませんか?
 
 


 
 

 
  

- 第2弾は[技紙(ワザガミ)!!手漉き和紙の席次表]

2回目のスペシャル活版は、越前にある[信洋舎製紙所]の手漉き和紙で作る席次表。ふわふわの耳付き和紙に、今回は[お客様が作成されたデータ(データ入稿)]を席次表の表紙に活版印刷でお刷りします。
職人の手で丁寧に漉かれた紙は存在感たっぷり。上品な白さの耳付き紙はデザイン次第で和テイストはもちろん、洋風にもアレンジ自由。自分らしさを表現したい方にお勧めのキャンペーンです。
 
 
 
 

 

-耳(ミミ)付き紙の印刷ってめずらしいの?

繊維を感じる豪華な質感と存在感。厚手の手漉きだからこそ出来るフリルのような紙の耳。うっとりするほど紙の魅力が詰まった耳付き紙ですが、(和紙を含む)耳付きのハンドメイドペーパーはあまり印刷物として世間に出回っていません。
耳付き紙は印刷機が壊れるリスクや破棄数のリスクのために印刷会社でも扱われてないことが多いのです。
耳付きの紙が刷れる活版印刷も、普及しているテキン(手フート)などは、名刺サイズやハガキサイズの小さい印刷が限界なので、今回のようにA5(ふたつ折りなので実質A4)サイズの耳付き紙を刷れる機会はとっても貴重!!
自分でウエディングのペーパーアイテムをデザインしようという方はぜひ今回の機会に耳付きの席次表を作ってみませんか?
 
 
 
 

 

-手漉き和紙の魅力

 ユネスコの無形文化遺産に登録され近年再度注目された、日本の手漉き和紙の技法と技術。人の手で1枚ずつ丁寧に漉きあげた和紙はふんわりとしたやさしい手触りを味わうことができます。
今回【技紙】で使用する和紙は、ウエディングのアイテムに合うよう信洋舎さんへ依頼してできた、上品で和風すぎないA4サイズの耳付き和紙です。厚手の和紙なので、活版印刷の表現との相性もばっちり。さらに温もりや存在感をプラスしてくれます。
ご自身でデザインしよう!という方は是非この機会にオリジナルの席次表を作ってみませんか?
 

 

仕様


 

 

 

価格表


 

※税別。
※表紙&中面の印刷&綴じの組み立て込み。
※ご注文部数のみのお届けとなります。必要な場合は予備を含めた部数をご注文ください。
※校正後のキャンセルは受け付けてございません。

 

注意事項


今回、クオリティを下げずに低価格でアイテムをご提供するために、通常のアイテムとは違う3つの注意事項がございます。
内容をご了承のうえ、申し込みをお願いいたします。

 

  1. 席次表のお申し込みは2019年5月31日締切とさせて頂きますが、先着5組となりますので、組数が決まり次第終了とさせて頂きます。
  2. お客様が作成されたデータを入稿して頂く[データ入稿のみ]の受付とさせて頂きます。またデザインの内容によって印刷が困難な場合は、データ変更or修正して頂く場合がございますので、ご了承ください。
  3. 手漉き耳付和紙のため、一枚一枚に大きさや紙厚の個体差がございます。手漉き和紙の風合いとご理解下さい。
 

◎データ入稿に関する詳細や注意事項はこちらをご覧ください。

 

お申し込みについて


お問い合わせフォームにてお問い合わせ内容のご注文をチェック。
アイテムを[席次表]、シリーズ名に[わざがみ]とご入力ください。その他、必要な内容をご記入ください。
キャンペーンへのご質問や不明な点は、フォームの備考欄にて受付しています。
 
 
----- 簡単なご注文の流れ -----

  • 5月31日までに問い合わせフォームにてご注文。
  • 問い合わせ メール記載のアドレスへ[招待状お申し込みシート]が送付されます。
    [お申し込みシート&データ入稿の方法]を参考に、データ入稿をお願いします。
  • [入稿データ]に問題がない場合は入稿完了のご連絡を差し上げます。
  • [入稿データ]に修正や変更が必要な場合は修正箇所をご連絡いたしますのでお手数ですが再度入稿をお願いいたします。

 
-リンク

 


 
 

EVENTS ARCHIVES 

イベント アーカイブ・過去のイベント一覧
 

結婚報告のための活版年賀状

2020.11.18

あなただけのオリジナルのオーダーメイドアイテムを作りませんか?期間中【各月】先着2組様限定でお得なフェア実施中!

期間限定/スペシャル活版キャンペーン

2020.02.03

あなただけのオリジナルのオーダーメイドアイテムを作りませんか?期間中【各月】先着2組様限定でお得なフェア実施中!

ゼクシィフェスタアイテム展示

2020.02.13

ゼクシィフェスタ首都圏&ゼクシィフェスタ東海にて活版印刷のペーパーアイテムのアイテム展示をします。ぜひ会場に足をおはこびください。
首都圏 : 2020年2月15〜16日
東海 : 2020年2月23〜24日

結婚報告のための活版年賀状

2019.11.12

新年のご挨拶にあわせて結婚報告を考えている方にオススメの2021年ウェディング年賀状です。

期間限定/スペシャル活版キャンペーン

2019.04.17

あなただけのオリジナルのオーダーメイドアイテムを作りませんか?期間中【各月】先着2組様限定でお得なフェア実施中!

期間限定/スペシャル活版キャンペーン

2019.04.25

シンプルでかっこいい活版がぐっと入ったタイポグラフィーウェルカムボードが期間中とってもお得なフェア開催!

期間限定/スペシャル活版キャンペーン

2019.03.22

極上クオリティの活版印刷の席次表をお手頃価格でお求めいただけるキャンペーン実施中。
第二弾は 「耳(ミミ)付き和紙」!!
 

期間限定/スペシャル活版キャンペーン

2019.01.19

極上クオリティの活版印刷の招待状をお手頃価格でお求めいただけるキャンペーン実施中。第一弾は「ごく厚1mm紙」!!